こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。

2016年秋から、2017年初にかけて、
BAT社加熱式タバコ『glo』の営業シナリオ、
オリックス生命の『大人女子会セミナーコンテンツ』制作、
損保ジャパン日本興亜の『入札企業向け、業務災害補償プラン』TELスクリプト&営業トークシナリオ制作という、DSC_3348

締切厳守の(当たり前かっ)怒涛のシナリオ制作の波にのまれ、
大好きなセミナー開催を、どうしてもSTOPせざるを得なかった私。
この間で、オファーをいただいた皆様、ほんとにすみませんでした。

そんな中でも、年度計画で予定されていました研修もあり、多くの営業マンの皆様との出会いを楽しむことができました。

なかなか更新できなかったブログですが、
4月からの新年度は、東へ西への新しいオファーも頂き、現在進行形で出会いを楽しんでおります。

更新が遅くなり、すみませんっ!頂戴しました、お客様の受講後の声です。

===================================

1月12日~13日 損害保険ジャパン日本興亜  Ace Academy 生保シナリオ研修 ご参加の皆様の声)

●セミナーを受講されて全体の感想●
・共感ばかりの研修でした。我々のやっていることが間違っていないことに気づきました。内容も充実していて、今までで一番心に残る印象でした。
・心理的、ノウハウの両方が入っていて、素敵なセミナーでした。
・まずはやってみようと思いました。
・実行するのみと思いました。
・ダメなところに無理して営業しないなど、共感できることが多かった。
・非常にわかりやすく、そのままアクションできるように教えていただけるので、とてもありがたかった。今後も続けてほしいです。
・職業人である以上、ある種仕事上では「役者」であると思います。その意味で「フェイク」「シナリオ」のお話は腑に落ちた。ありがとうございました。
・ちゃんと勉強することなく、漠然と営業をしていましたが、ちょっと気分を変えてセミナーに参加しました。軽い気持ちで受けたのですが、とても参考になり、もんもんとした気分が楽になり。本当に参加して良かったです。ありがとうございました。
・「お願い営業」はもうしません!お客様のためになる提案を続けます。
・片岡先生、感動しました。やる気になりました。去年の10月に入社して、11月・12月と飛び込み営業で100件回っています。すごく勇気をいただきました。ありがとうございました。
・片岡先生のことは忘れません。ありがとうございました!
・受講していて、ワクワクしました。今年は法人に力をいれようと思っていたのでタイミング的に本当に良かったです。帰ったら資料をまとめて、暗記です。COTが見えてきました。
・貴重な経験などをオープンにしていただき、非常にいい研修に参加できたなと考えています。ありがとうございました。代理店内で共有し、東京から西の方角に手を合わせられるように1歩を踏み出していこうと思います。
・書くということは大変だが、書き漏れがないように必死でした。2日間集中しまくりでした。
・楽に大きな成果を上げれることはなく、大変だけどやってみることを長く続けれるようにやります。
・この研修を受けさせていただいた代理店さんの社長や、他の方々に感謝しています。研修生卒業後、こんな機会をもらえると思っていなかったので、これを活かすことが片岡さんへの恩返しかな・・・。
・素人の私でもわかりやすい、前向きな話をありがとうございました。
・また機会がありましたら受講させていただきたいと思いました。個別の相談ものってください。
・地元の仲間と共有して実践していこうと思います。営業の教科書として育成していこうと。ありがとうございました!!
・ありがとうございました。実践して成果の報告をいたします。
・2度目でようやくわかったこともあります。こられている方も、すばらしい実績の方。いい形で再会したいと思います。
・2度目の受講でしたが、再確認できました。今よりももっと法人に足が向くと思います。
・「やるか」「もっとやるか」の選択肢ができる研修でした。
・どんな研修のあともそうですが、「テンションがあがる」成功報告したいです。

私は研修を受講するのが大好きです。本を読むのも大好きです。
人生の教訓のような良質な教えをたくさん得る中で、思うことがあるのです。
それは、「いいなぁ」と思う良質な教えも、
「やる」か、「やらない」か、「くよくよする」か、の3択ではないかと。

どれを選ぶかは、あなたしだいです。

営業シナリオライター 片岡 隆太