IMGP1305こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。

2011年10月19日、
「僕のノウハウを、本気でシェアしてみたい」と決意し早3年。
昨年から、
「日本全国、どこで財布を落としても助けてくれる仲間を作ろう!」と
ちょっと変わった標語僕だけの隠れモチベーションとして心に思い、
たくさんの場所を訪れ、たくさんの方との出会いを楽しみました。

2014年も本当にありがとうございました。

1月、大手エステサロンにて、施術シナリオの制作に没頭させていただきました。
真剣に考える女性は、身も心も美しかった!!

2月、損害保険ジャパン静岡業務部さまにて、研修をさせていただきました。CIMG5229
受講生、スタバの店員さん、すれ違うだけで挨拶くれる小学生。最高の町「静岡」

3月、広島研修が終了。はじめての1日6時間プログラムを経験させていただきました。
ダメダメ営業マン時代をすごした町への凱旋。感慨にふけりながら、夜の本道り商店街を歩きました。

4月、新年度スタート。下期のオファーが続々と入る。
営業シナリオ制作、横浜、高松、新潟、長野、仙台・・・。大丈夫か??新しい出会いの予感。。

5月、富士火災海上のNO1代理店さまで、「法人営業は暗記でできるプログラム」スタート
営業マンのスキルはもちろん、組織としての雰囲気はさすがでした。

6月、新潟で大阪で、たくさんの出会いがありました。そして、、、右耳が聞こえなかった1ヶ月・・・。
突然聞こえなくなった夜、目覚めて突然聞こえるようになった朝。聞こえた喜び!一生忘れない。

7月、損害保険商品のシナリオ制作スタート。ご協力くださった皆さん、本当にありがとう。
真っ白な頭に、たくさんの価値を創造し筆を入れる瞬間は、やはり最高に気持ちがいい!!

8月、損害保険ジャパン長野支店さまにて講演をさせていただきました。CIMG5900
長野に長岡に上越に。雄大な山の緑と清廉な空の青との絶妙なコントラストが最高でした。

9月、「難し~い」ことを再確認。保険商品パンフレットの文章構成チェックのお仕事。
募集文書や法律など規制の多き業界だけに、厳しいチェックをさせていただきました。

10月、去年に引き続き高松へ。まだまだ続く高松うどん紀行。今年は9回コースで3月まで。
社名も変わり、体制も変わっている中で、2年連続オファーは本当に嬉しいです。

11月、損保ジャパン日本興亜さまにて、企業開拓研修の講師をさせていただきました。
全国から集まりし営業プロを目の前に9時間の講師。実際アポイント実践もからめて非常に有意義でした。

12月、高松・横浜・厚木・三島・仙台、、、いよいよ怒涛のスケジュールが本格スタートです。CIMG6271
コールセンターとのコラボも決まり、2015年は「ノンコネ・ダイレクト営業」の息吹の予感!!

北海道から沖縄まで。 今年お話をさせていただきました皆様。のべ、

953名

時間を共有してくださり、本当にありがとうございました!!

来年2015年も、「シナリオ営業」を語らせていただける場が、よりいっそう増えそうです。
架け橋をしてくださいました皆さま、たくさんのメッセージをくださる皆さま、 本当にありがとうございます!!

そして、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2014.12.30 忘年会ゴルフを終えた 片岡 隆太 心より感謝をこめて