2011年10月16日、
友人でありコーチであり、優秀なコンサルタントからこんな一言をもらった。

「もういい加減に自分の可能性の種を植えたらどう!
自分へのブレーキは、もう解除しようよ。僕には強い想いが見えてるよ!」

考えてみれば、自身で営業活動を行いながら、ノウハウ自体をシェアしてみたいと思い
約2年の月日が流れていた。
「こんなことをして喜ぶ人がいるのか?」
「シェアすることで、誰かに反対されないか?」
「自分の時間がなくなるのではないか?」
たくさんのブレーキがかかり、なかなか本気でやりぬく決意が見いだせず・・。
そんなときにもらった痛烈な一言だった。

その記念日に、私は3つの誓いをたてた。

「自分自身の才能の種をほじくり返さず、常に光と水だけを与え続ける。」
「結果を一喜一憂しない。貴重なご意見であると肝に命じる。」
「1年で結果が出せるように全力で取り組み、この1年は結果が出ないと考える。」

そして、1年後に結果が出なければ営業活動に100%の力を注ごうと。

2012年10月16日、1年たった今、こうして初めてのブログを書いています。
誓いをたててからの1年間、想いを伝えた人数は998人。
たくさんの時間を共有し、たくさんのノウハウを置いてきました。
素敵な出会い、素敵な時間。_7u_EnG1CYQIfptK-1v1fDO9mRAWxWJpWuN_IerJylM

その間、頂戴した「お客様の声」。たくさんの生の声を見てみると。

「僕にでもシェアできるノウハウがたくさんある!」
「やり始めれば、そして目立ってくればいろいろな意見が出てくる。どんなに反対されたって、負けないぐらいの想いが僕にはある。」
「お役にたてるための時間を持ちたい!」

こんなふうに変われた1年でした。

これから、皆様の生の声をたくさん発信し、たくさんの方々に喜んでいただきます。
月並みですが、
「成果が出ました。」「目の前に霧が晴れました。今から取り組んでみます。」「本当にありがとう!」
このような言葉をいただくと、講師冥利につきるもの。

営業をされる皆様が、自信も持って自分の想いを伝えていく営業支援を展開していきます。
ここでご紹介させていただく皆様の声が、営業に自信が持てない営業マンに届いていきますように。