11月・12月にいただいたお客様の声

今年も「営業は暗記でできるセミナ―」に多くの皆様にご参加いただきました。

「法人営業の勇気の半歩を踏み出すため」
「MDRTへの入賞を果たすため」など、
目標を高らかに掲げる皆様との出会いは、僕にとって、かけがえのない時間でした。

今回はある受講生からよせられた嬉しい報告をもとに、
2017年度にいただいた皆様の声を締めくくることにしましょう。

その報告は、こんなメールでした。

「11月決算の企業で大きな契約が決まりました。
これでMDRTが達成です。
最後の一手が自分史上最高額でのビッグな契約。
素直に嬉しいです。やったぜ!!」

手放しで万歳なこの内容。

すぐに私は返事を返しました。
「以前と比べて何か変化はありましたか?」

すると、
「そうですね~、変わったことといえば、数千万単位の提案に躊躇がなくなったこと。
そして、単なる節税屋ではなく、保険を活用した企業防衛のプロフェッショナルとして、『いかに使うか?』の出口のプロとしての探求をするようになったこと。
そして何より、法人営業の意識が完全に変わりました。
本当にありがとうございました。」

教える立場としては思わず「ニヤリ」。頷きながら喜びに浸りました。

(さらに…)

Posted on 2017-12-31 | Posted in お客様の声, ブログ

 

9月・10月にいただいたお客様の声

「営業は暗記でできる」

相手の「聞きたい」を徹底的に考え、
自分の「主張したい」をリンクさせて、
「ふむふむ」「なるほど」「おっしゃる通リ」の動線のもとで制作したトークを、
あらかじめ暗記しておく。

結果、「これを言ってダメなら仕方ないな」というメンタルのもとで、
数を増やしていく。

言いたいことをしっかり伝える仕組み。
それでいて相手から「NO!」と言われないような仕組み。

「成果」というものを、顧客無視をして闇雲に追いかけることなく、
「数」をこなすメンタル状況の強化に重きをおき、
結果として「成果」を出すという、この仕組み。 (さらに…)

Posted on 2017-12-07 | Posted in お客様の声, ブログ