こんにちは。片岡隆太です。
先程、28日10時スタートのスカイプセッションが終了したところです。

6月14日
「片岡隆太があなたの成功に徹底的に寄り添います!」
と9組限定で募集してみたところ、続々と反響がありました。

嬉しかったなぁ~~~。ありがとう~~、ちゃんと見てくれて!!!

告知5分で1人の募集人、1社の代理店との「寄り添い」が決定。
その後も、懐かしい方々からの質問や感想。
そして何より、皆さんからの現状の報告の数々が数多く届きました。

どれだけ嬉しかったことか。

「ご無沙汰しています。ご報告です、、、」
「法人件数は数しれず提案しています。苦手だったことが信じられないです」
「今更ですが、当時のシナリオもう一度見てください(笑)」
「使っている資料とかって、見せていただけますか」

などなど、
この研修をきっかけにして、変化をした人が多くいることに嬉しくなりました。

正直話をすると、
この告知は結構・・・、
それどころか、
清水の舞台飛びとも言えるぐらいに、大きな勇気がいったのです。

ご存知の方も多いと思うのですが、
僕は社交性に乏しく、1人の世界がけっこう好きです。

全国各地を研修や募集で訪問していますが、
1人では「やること」がないので、ほとんどが日帰りです。
もし泊まりになっても、お誘いがなければ、コンビニ食をホテルで1人、本を読みながら食べています。
時間が空いたときに「暇つぶしでコーヒーを」と思っても、
あの狭い間隔に並べられたカフェに行くのが苦手なので、
すいているカフェを歩き回っているうちに、時間がくることがしょっちゅうです。
自撮り投稿が、とっても苦手です。研修の風景は、「引きで撮ってね~」とお願いするほどです。
「私は人見知りで、話しかけるのが苦手」と言いながらも、自撮り満載なSNSを見ると、
無意識レベルで「他人≪自分な、かまってちゃんなのっ!」と公言できる人を見ると、
とても羨ましくも思います。
そもそも自分に自信を持って、丁寧に武器にできる人ならなおさら、羨ましいです。

僕をコーチングしてくれている親友が、今回の告知を見て、
「隆太、頑張ったね!」という感想がきたほどです(笑)

そんな僕が、「片岡隆太を全面押しで仕事を依頼してみる」
ということですので、なかなか勇気が必要だったわけです。

でも、やって良かったです。心からね。
成功を祈るみんなと、また時間が共有できたのですから。

そして、これから寄り添える人が、
僕と同じような成功でよければ、成し遂げていこうと歩んでくれるのですから。

なので、2回目の告知をしようと思います。
きっかけは、本日届いた「同士」からの成功報告です。(以下、記載)
________________________________________________________

いつも大変お世話になっております。近況のご報告でメール致しました。
今まで片岡さんの研修でたくさんの気付きを頂き、
その言葉を信じ、多くの社長様にシナリオトークを話続けてきました。

その活動の中で、、、

明日、お申込みの対応で高松に行ってきます。
きっかけはFAXDMです。実はこの月曜日に最終確認したところ今期(6月決算)は対策しないとの返答だったのですが、
昨日連絡があり、

『○○さん...前の件ですが、今からでも間に合いますか?』
もちろん対応できますと返答し、明日伺うこととなりました。正直嬉しかったです。

他にも業務災害のテレアポから訪問し、
業務災害の情報提供後にシナリオトークを伝えると、
業務災害よりも、むしろ他の商品に関心を頂き、
こちらのお客様も来週お申込みとなりました。

またテレアポから初訪で○○さんと同行したお客様は税理士の先生も同席して頂き、
税理士同席は、私の経験では初めてでワクワクドキドキでしたが、
しっかりシナリオトークを目力込めて伝え小さなイエスを積み重ね、
○○さんからも考え方をしっかり伝えて頂き、来週確度の高い提案にお伺い致します。

少しづつではありますが前に進んでおります。
これも片岡さんのおかげです。感謝しかありません。

今、自分自身決算対策で訪問することが『楽しい!!』と思って仕事が出来ています。
本当にありがとうございます。

そしてこれからもっともっと楽しいと思えるようになれるよう引き続きご指導お願い致します。明日の片岡さんの研修楽しみにしています。研修には間に合うように帰ってきます。

どうかこれからも宜しくお願い致します。

________________________________________________________

かねてから、フォローしていた会社の方です。明日、会います。
高松訪問から、研修は13時に今治ですから、本当に研修を楽しみにしてくれているのでしょう。シナリオ提供から、仕組み化を教えて、1年後の報告です。

性格的に、「求められることに応えるのが幸せ」な僕ですので、
この声が後押しになり、今日も告知をさせていただくわけです!はい!!

自分をよく見せるのが苦手なので(笑)、正直に現状を話すと、
前回の告知で、「片岡隆太、よろしくなっ!」と言ってくださった方が4組います。
場所は、松山、豊橋、大阪、広島です。
また、たくさんの日帰り旅行ができます(笑)
夏休みも始まるし、家族と一緒に行くこともあるので、また紹介させてくださいね。

ということで、 「9組限定で、残りは5組です」

前回同様の案内なのですが、プログラムの内容を以下に記載します。

が、1箇所だけ修正したいです。
1年の契約の毎月更新」 ⇒ 「いつまでかは、あなたが選んでね。」 とします。
だから、1回だけでもいいのです。
大切な会議のとき、
法人募集チャレンジの最初と3ヶ月後と半年後と1年後に、などですね。
継続的に呼んでいただけると、
ご紹介した方と同じように、「保険営業、、、楽しいぜっ!」となること請け合いです。

では、再告知です。(前回と同じ文章ですみません)

「僕はチャレンジするあなたの側に寄り添います」

「必要なときに、そこにいてくれたという事実は、ただそれだけのことで、
何にも増して、ありがたいものだ。」とでも言いましょうか。

簡単に言うと、あなた、もしくはあなたの会社、あなたの代理店と、
「コンサルタント契約」「顧問契約」を結ぶというものです。
さらなるHOP、STEP、JUMPのために、片岡隆太が寄り添います。

ただ、
「法人営業シナリオ研修」の受講生限定(生保・損保問いません)
(共通のシナリオを伝授させていただいた方)とさせていただきます。

詳細は個別のニーズによると思いますが、
例えば、
①月に数回程度(回数は設定なし)スカイプなどを用いて研修を行う。
②ノンコネクション用の資料の作成のアドバイスを行う。
③現行の営業会議などに同席し、ともに戦略を考え実行に移す。
④所属の従業員さん、募集人さんのモチベーション強化につながるコーチングを行う。(もちろんご本人も含む)
⑤新しいシナリオ制作をお手伝いする。(別途シナリオ制作費)
⑥現状打破へのアドバイス

などなど。
1:1もしくは、
1:少人数(代理店契約などの法人との契約の場合も含む)で、
徹底的に寄り添いたいと思います。
気になります「少人数とは?」ですが、
代理店単位、お友達単位など、とてもファジーです。
気の合う仲間、成功を祝える仲間、切磋琢磨できる仲間とお考えください。
ただし!!1つだけ!!
「法人営業シナリオ研修」の受講生限定(生保・損保問いません)
(共通のシナリオを伝授させていただいた方)とさせていただきます。

金額は、年間契約を基本として(もちろん途中で辞めてもOKです)
税込で、54,000円(月)です。
次はいつ?の選択は常にあなたにあります。ご安心ください。
1年契約の毎月更新でお願いします。

とは言え僕も、
「募集人」「研修講師」「シナリオライター」という3つの顔を持っているので、たくさんの方にご提供することが難しい・・・。

そこで、限定で5人10人(組)の皆様を、
記念すべき第1回「シナリオ営業維新の会」の会員として大募集いたします。
あっ、現時点で今治の代理店さんとの契約があるので、

限定5人9人(組)の皆様を募集いたします。

《サービスの詳細》
(0)表題・・・「法人営業強化プログラム」
(1)目標・・・MDRTへの入会、手数料で2,000万の増収、募集人の育成
(2)内容・・・上記①~⑥の例を参照。基本的に打ち合わせはスカイプを活用
(3)支払・・・毎月のお振込み(請求書発行)にて対応
(4)交通費・・・別途ご請求させていただきます。
(5)期限・・・5組9組が埋まり次第終了。

質問やご意見も大歓迎。
そして、契約したいわ~、という方も
こちらのメールアドレス、mailto:info@mi-rise.com
もしくは、ホームページの、http://mhttp://mi-rise.com/contact
その他のお問い合わせよりお待ちしております。
フェイスブック、メッセンジャーからも受付中です。

前回の告知では、ここからスカイプセッションの告知がありましたが、
こちらは7月の予定が整い次第、再告知させていただきます。
たくさんのリクエスト、ありがとうございました。
改めまして、先着順となり、お断りをせざるをえなかったこと、ごめんなさい!!

2018.6.28
営業シナリオライター 片岡 隆太