今年もスタートしました「営業は暗記でできるセミナー」
2018年秋口から募集をしました個別相談も半年が経過し、参加されている皆様の強みや弱みが
見えてきました。

ここららのトライアル&エラーで、時間軸を味方につけての実践です。
この場で、取り組みの一部をご覧いただければと思っていますので、ご期待ください。

営業は暗記でできるセミナーからの、月次でのフォローも増えてまいりました。
その1社でもある、東京海上の神戸一番代理店、I・NEST様での研修が終了いたしましたので
そのお声を、記載させていただきます。

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
営業は人それぞれの言い回しや、使い方を工夫していくものと思っていました。
でもシナリオにして、普遍的なことを伝えることの重要さに気が付きました。
お客様の興味を引くことに焦点をあてていかなければと感じました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
相手の属性に合わせてのテクニックではなく、自分オリジナルのシナリオを作るためには型が重要です。

(I・NEST 高見澤 将希さま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
良いシナリオがあっても、自分自身のメンタルブロックを外さない限り何の意味もない。
片岡さんが言う、「自分自身に許可を出す」を実行して継続して積み重ねて、自信にしていきたい。
なかなか1人では継続が難しいので、会社組織で仕組化し、楽しくみんなで共有したいと思いました!!

(I・NEST 道元 洋行さま)

●以前に受けた研修で覚えたトークを実際に使っていないと忘れてしまう・・・。
率直な1番の感想です。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
演じることで成果が表れるので伸びていきたい方は、ぜひ参加されるべきです。

(I・NEST 田中 龍一さま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
法人トークで頭の中が迷走・錯綜していたのが整理できたのかなと思いました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
1度受講して、無理なく覚えていけるセミナーだと思います。寝る前にトークを聞いていると覚えます。

(I・NEST 川元 康弘さま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
ノンコネや法人に対して、ハードルが高く難しいという思いから、「やってみよう」「話してみたい」と思えるようになりました。また、半ば「成功なんて無理」「一部の人しかできない」「自分には無理」という思いから、「できるかも・・・」「やりたい・・・」と思えるようになりました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
今まで高いスキルや高度な知識がないとできないと思っている人なら、必ず「目からうろこ」になり、私でもやれそう、と思えるようになります。

(I・NEST 向坂 里美さま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
法人営業の取り組みやすさ、自分への許可、考えすぎず相手に当たり前のことを話す
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
今、検討しているなら、すぐに参加するべきです。

(I・NEST 小谷 真一さま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
仕組が重要であること。
決まったトークがあれば、ストレスフリーで継続しやすくなること
共感してもらえる断る要素のないトークを組み立てる
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
とりあえず、信じてやってみることが重要だと思います。

(I・NEST W.Jさま)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください●
私はどちらかというと、頭でっかちで、しっかり理解できないまま話をするにが苦手です。
すなわち、勢いにまかせた新規開拓は本当に苦手で行動力もないタイプです。
今回の研修を面白いと思ったのは、普遍的で断られにくいいトークで話をすすめていること。
暗記でも話をするのが怖くない構成です。教えていただいた内容を、自分なりに理解し、腹落ちしてアウトプットしていきたいと思いました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを●
「暗記でできる」というよりも、普遍的なトーク、響く内容を自分の中にもてるのが大きいです。
実践レベルで活用できる、確実な自信に繋がる内容です。

(I・NEST Y・Kさま)