オリックス生命 北九州支社セミナーにご参加いただいた皆様からの声

令和元年も終わろうとしている12月8日。このブログを書いております。
新しいプログラムの制作や、保険会社から依頼をいただいているトークの制作などに没頭する日々。

2019年も残すところ、数週間を残すのみとなりました。
東京・大阪・名古屋・広島・金沢・帯広・仙台・・・。
個別コンサルの契約をいただいている、京都・神戸・今治・春日部・和田山・小倉・熊本。
今年も全国津々浦々と、いろいろな場所を訪れることができました。

このような活動をしておりますと、継続してお世話になっている場所
いうなれば第二・第三の故郷かと思うほどに、多く訪れる町が毎年出てきます。

例えば
2018年は愛媛県の年。年間で20回以上、瀬戸大橋を渡りました。
2017年は東北海道の年。帯広、釧路、北見、美幌。出張と合わせて、家族でもお世話になりました。
2016年は仙台の年。加熱式タバコ「glo」の世界販売に合わせて、年末の2か月は仙台におりました。

2019年はと言うと、「今年は北九州の年」となりました。

そんな嬉しい出会いが満載の北九州となったのですが、きっかけになったセミナーが
「オリックス生命北九州支社 代理店研修会」です。

ここにご参加の約30名の中に「もう少し詳しい話が聞きたい」と個別研修となった13名の皆様。
18時間の研修を6回に分けて行い、さらに「もう少し寄り添ってほしい」と個別コンサル中なった4名の皆様。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。
個別コンサル、、、、楽しいけど、、、、実績でるけど、、、、時間がない、、、、。
10名強が限界だろう、、、、でもやりたい、、、!!

《オリックス生命代理店研究会in北九州にご参加いただいた皆様の声(抜粋)》
●気持ちが楽になりました。「できそうだ」という根拠のない自信が芽生えます。
●続きがあるなら受講したいです
●一緒に受講する方もモチベーションが高いかたばかりなので、とてもいい刺激になりました
●参加直前は、参加するか迷いましたが「参加して本当に良かったと思いました」
●あとはやるのみ!という研修はGOODです
●親身になって同じ目線でやってくれる、とても信頼できる先生のセミナーです
●参加前より気持ちが積極的になりました。
●何かわかりませんが、うまくいくような気がしています。
●本当にありがとうございました
●恥ずかしくて聞けないようなことも聞けます!心に落ちていくとはこのことなんでしょう
●いつもの研修とは違います。絶対に参加すると前向きになります
●保険の募集にあたり、シナリオをもっていることが募集自体に大きく影響し、そのことが信頼となりお客様の心を動かす。感動しました
●ぜひ受講してほしいです。お客様の心を動かすセミナーです
●研修の前は、「営業は暗記?無理なのでは?」と思っていました。そもそもそんな考え自体がなかったと思います。でも受講してみると不思議なものです。今では「これしかない!」と思っている自分がいます(笑)
●お客さまの隣に座るというフレーズが印象的でした
●法人へのトークはとても参考になりました。法人に対して今まで苦手意識がありましたが、今回の研修を参考にして実践につなげていこうと思います。
●今までいろいろな研修に参加しましたが、こんな研修は初めてです。感動しました。
●もっとたくさん話を聞きたいなんて、保険会社の研修で思えるなんて(笑)
●「ひと」「もの」「かね」のフレーズが気に入りました
●今まで何度チャレンジしても出来なかった法人アプローチ。ゴルフや人間力・酒などの活動でできると初めて腹落ちしました。
●今後の活動に大変参考になりました。色々なフレーズを営業に使わせていただきます

ご参加いただきありがとうございまし。2010年も北九州バブルが続きます(笑)よろしくどうぞ。

Posted on 2019-12-08 | Posted in お客様の声, ブログ