コロナで僕が思うことpart2 そして今だからできるご案内 2020.4.12

みなさん、こんにちは。
営業シナリオライターの片岡隆太です。

4月9日は個別コンサルで今治に行く予定でした。
いつもの会議形式を『テレワーク』に変更。
zoomでの会議とさせていただきました。

宝塚から今治まで車で往復8時間。
車中は「DVDを見る」「音楽を聴く」「妄想を楽しむ(笑)」「戦略を考える」
など、僕にとっては大切な時間なのですが、これが『ぽっかり』なくなります。

もともと僕は、本を読むのが大好きなので
読書の時間が増えることで
『ぽっかり』空いた時間を『やった~』っと楽しめています。

ジャンルを問わず
小説も読むし、エッセーも読みます。漫画も大好きです。

そこで今日は

1.おすすめの本
2.コロナで僕が思うこと、part2
3.超破格の個別コンサルのご案内

について書かせていただきます。今日も最後まで、お付き合いくださいね。

(さらに…)

Posted on 2020-04-12 | Posted in ブログ

 

コロナで僕が思うこと、そして今だからできるご案内 2020.4.10

みなさん、こんにちは。
営業シナリオライターの片岡隆太です。

4月10日、晴天の中お届けいたしております。
1月16日、日本で最初のコロナウイルス感染者が神奈川で出て、早くも3か月。
当時は対岸の火事のような様子でしたが
今はコロナなしでは語れなくなってきてしまいました。
私を含めた保険代理店の営業活動にも、通常との変化を余儀なくされて
支障がでてきているという人も、少なくないことと思います。

そこで今日は
①現状のご報告
②コロナで考える、仕事の在り方
③今だからこそできるご案内

をお話させていただきます。
最後はご案内なんかもありますので、ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

まず、僕の活動はと言いますと、保険募集活動は、
法人案件ほぼ100%ですので「非常に解約が多い」です。
そして問い合わせもとっても多いです。
内容確認などの問い合わせはもちろん、
「最近どう?情勢はどうなの?」というお話をすることもあって
経営者の皆さんも
「この状況でみんなどうしてる?営業活動はどうしているのだろう?」
ということがとても気になるのでしょうね。
(さらに…)

Posted on 2020-04-09 | Posted in ブログ