こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。

12月16日・17日、損保ジャパン守谷研修センターにて
Ace Academy 中小企業開拓研修が行われました。

今回も皆様からの生の声を多数頂戴いたしました。


≪損保ジャパン日本興亜 9月6日~7日 Ace Academy 徹底検証!売れる営業マンの戦略とシナリオ制作研修を終了した皆様の声≫

セミナーを受けての感想

・梃の支点の話や、猫の目の話などが印象的でした
・型」を落とし込みます
・建設業シナリオはすぐに使える内容で、とても参考になりました
・取引信用保険のシナリオ、初めて聞いた気がします
・その気になって、取り組みます
・営業ノウハウが暗記でできるなんて、思ってもみませんでした
・企業における「カネ」の話がとてもよく理解できました
・片岡さんの考え方、営業の仕組を大切にしたいです
・数を確保するために実践します
・シナリオを基本ベースに行動します
・さっそく活用します
・片岡さんの生い立ちで決してスーパースターではない事。法人営業の「核」を知ることができました。
・終わりから決めていくシナリオの書き方、とても面白かったです
・最も刺さったのは「感謝」のワーク
・今までたくさんのロープレ研修を受講してきましたが、正直言いますと「実践しよう」とは思えませんでした。今回は自分でも実践できる内容で、ロープレが楽しくなったのが不思議です。ありがとうございました
・いつも名前しか聞いたことがなかった片岡さんの生い立ちが聞けてよかったです(笑)
・「お役様の隣に座る」というフレーズが印象的でした
・すぐに書き直して、まずは覚えます。ありがとうございました。
・実際にお客様がいるのを想像して拝聴させていただきました。
・初めて教えていただく内容で、とても新鮮で楽しかったです。1泊2日がこんなに早く感じる研修は、奇跡的だと思いました。ありがとうございました。
・楽しみにしていた今日でしたが、期待以上の内容でとても感謝しています。今回こそはすぐにシナリオを自分用にまとめなおし、暗記に挑戦しようと思います。心より、ありがとうございました。
・ぜひまた参加したいです!!
・今回が3回目の受講です。改めて「その通り!」と感じました。
・メンタルが大切であること。これを記載しているのが2日目の朝。これからの半日が楽しみです。
・話のリズム、ノウハウの見せ方、素晴らしかった。真似をしてみます。
・ありがとうございました。「お客さまへの感謝のシナリオ」最高でした。
・契約にならなくてもお客様の猫の目がクリクリしていればOKというのが印象的でした。
・シナリオがあることで1歩が踏み出せる。そんな思いです。
・しっかり自分に許可を出して、行動したいと思います。