新年度に入り、大手損害保険会社の1泊研修がスタート。   CIMG6498
皆様の口コミと、研修後の成果のお陰で、
本社研修で2コマ、
ならびに福岡で九州地区の代理店さんを集めて、
同研修が追加でスタートすることになりました。

法人提案において、
「成功」も「失敗」も、 どちらの結果も、
100%で受け入れられる「自信」をつけていただく研修の中で、
皆様の「変身」と「成果の声」がさらにたくさん聞くことができると思うと、
本当に嬉しいです!
そして皆様と出会えること、本当に楽しみにしております!!

さて6月は、
三井住友海上あいおい生命東京北生保支社にて、初めての対談形式での研修会があり、
そして7月は、
損害保険ジャパン日本興亜本社1泊研修、同社九州業務部1泊研修と、
たくさんの方たちとの出会いがありました。
またまた遅くなりましたが、ここでいただきましたお客様の声です。

(6月11日 三井住友海上あいおい生命 東京北生保支社対談セミナー ご参加の皆様の生の声)

・法人営業は、ノンコネクションでもできるのかと改めて思いました。
・法人営業は小さなことからコツコツやること
・シナリオ=免罪符という考え方がインスピレーションを受けました。
・とても参考になりました。
・ノンコネクションダイレクト、シナリオトーク、営業は暗記で出来る・・・。
保険営業ではあまり耳にしない言葉が刺激的でした
・シナリオをもって提案に望めるように心がけます
・続きがあれば受講したいです。大変勉強になりました
・伝えたいことが伝わっていない。相手に感じてもらえないのは、
自分の中でシナリオが整っていなかった
・このような内容のセミナーは始めてでした。大変参考になった
・忘れていたことを思い出しました
・手を抜いていたのを気づかされました
・シナリオの重要性を感じました
・法人アプローチの基本(電話・DM・紹介)が大切です
・ぶれないトークですね。とても参考になりました
など、多数

(7月6日~7日 損害保険ジャパン日本興亜 生保シナリオ研修 ご参加の皆様の生の声)

・知っているようで知らなかった部分や、法人の節税について分かったこと、
企業経営者が何を考えているのか、たくさん勉強になりました
・自分本位の提案しかしていなかった・・・。目からウロコの研修でした。自信がつきました
・シナリオ制作の作業が多いものの、まったく苦にならない不思議な研修でした。
次回も参加したいです。
・実例での話、研修内容ですごく分かりやすく心に響きました。法人シナリオ、お客様に届けます。
・シナリオ伝授ありがとうございます
・法人営業そのものが得意でなく(苦手と思い込んでいた)、悩んでいたので今回の研修で
それが発見でき、その克服ポイントも教えてくださってので、
今まで受けた研修の中で最も役にたった内容でした。また営業の命とでもいうべきスクリプトを
惜しげもなく披露してくださった片岡さんに感謝したおります
・実践で早く試してみたい。あまり他のことは考えていません。
CIMG6532

 

 

 

 

 

 

 

・法人契約「0件」のレベル1で受講しました。こんなに一気にレベルアップしていいのだろうか?
・今回の研修こそが、「真の研修」だと思いました。今までで1番の研修です!!
・今まで何度も法人工作を試みましたが、知識もなく自信もなくで挫折していたが、
今回受講したことで、 このシナリオをしっかり暗記することによって、絶対にやれるという気持ちになりました。 企業の存続と発展のために役に立てるような自分になりたいと思いました。
・こういう研修はいくつも受講してきましたが、いずれも「精神論」に終始するものが多く、
共感できないことがあったが、今回の研修は実に分かりやすく実践的で、自ら「やってみよう」と
思える点で充実した研修だったと思う
・自分の中に、ひさしぶりに熱いものが・・・!!!本当に、本当にありがとうございました!!
心から感謝申し上げます!!!!
・感謝の気持ちを伝えたい人の話しは、得に心に残りました。ありがとうございました
・とにかく、やってみよう!シナリオ通りに。1歩踏み出してみよう。
・法人営業の必須条件が理解できた!
・頭を動かすより手を動かす研修でしたが、得るものは大きかったです。同社内で他の募集人にも
ぜひ受講してもらいたい
・企業の存続と発展について語るとは思いもよりませんでした。自分のために「暗記」です
・憶えるだけで数字がついてくるのなら、実践したいと思います
・このような具体的な話法研修は初めてでした。すごく実のある研修でした、参加できてよかったです
・片岡先生の話を聞いていると、法人営業が出来るような気になってきましたまずは打席に入ります
・「納得」の流れというコトバ、勉強になりました
・非常に実践的で、自分がお客様を前にしている姿をイメージできました。これしかないという思いで、
自分に「許可」を出したいと思います
・「お客様の立場に立つ」このコトバの真の意味を知るだけでもすごいと思う
・実際にやってみたい講習でした。自分で考えて楽しくできるようにしたいです
・以前から法人工作を行っていたが結果がでず、なかなか継続してできなかった。このシナリオを実践し、 継続して行い、結果を出したい
・本気で法人へ取り組もうと思えました。ありがとうございます
・YESの重要性ですね。実際に大きな成果を出している人がいるわけだから、マネしない手はない!!
・できれば継続して受講したいです
・経営者に経営の話ができないと難しいと思いました。このシナリオでキャッチボールしてみたいです
・時間が短く感じるほど素晴らしい研修でした。
・素晴らしい研修でした。感動しました。ありがとうございました
・法人営業は知識がなければという思い込みがありましたが、そんなことは必要なワード・シナリオがあれば 大丈夫であることを教えてくださいました。あとは自分次第で、「暗記」で自信につなげます
・講師に実践した経験をもっと知りたいです。成功事例・失敗事例を聞きたいです
・短時間で中身の濃いものであったので、途中大変な部分もありました
・知らない世界を教えてもらった気がします
・自分の中で勝手に「行きにくい」と思っていました
・今までの研修と全く異なるスタイルで新たな発見がありすぎた
・具体的な講義をしてくださり、惜しみなく知識や技術を様々な形でアドバイスしてくださった
片岡先生に大変感謝いたします。本当にありがとうございました
・法人への生保アプローチの切り口が、今までと全く変わりました。嬉しいです。
・何も考えず打席にたちます!感想は、これまで習った研修の中で一番やってみたいと思いました。
・2日間が非常に短く感じました。充実していたと思います。
など、多数

(7月14日~15日 損害保険ジャパン日本興亜 九州業務部損保シナリオ研修 ご参加の皆様の生の声)

・熱血的な講師の方が多い中、自然体で話されるところが受講しやすく素直に聞けた
・今までに参加した講習とは違ったものだった。生保版も受講したい
・相手に「ささる」「のぞむ」トークという言葉が響き、暗記することで「型」にしようと思う
・今後ブレイクする予感めいたものを感じれました。ありがとうございました!!
・今まで保険を売っていた点を、今回の研修では問いただされた。相手の問題点を一緒に解決
していくことが大事で、シナリオが大切であることを痛感しました
・事務所のスタイルとして取り入れたいです
・YESの数の重要性が再確認
・2日間ありがとうございました。自分の思い込みで仕事をしていた感が反省点です
・色々な講義、すべてが勉強になりました
・非常に分かりやすい研修でした。半歩でも前に!いい言葉です
・自分に自信がもてたこと、感謝しています
・これまでの研修とは違っており、実践できるので価値ありです
・片岡先生のお話、機会があればまた聞きたいです
・見方が変わったことです
・入り口部分の入り方がイメージしやすく、即実践できるないようでした
・とても役に立つセミナーでした。法人営業をストレスなくできる流れを作りたい
・大変参考になるお話ばかりでしたので、とても有意義な時間でした
・シナリオを書くことは大変でしたが、片岡さんの間にはさむお話が大変興味を引かれる
内容で書く大変さを忘れるようです。引き付ける営業をセミナーを通して、ひしひしと
感じさせられた
・法人が苦手でしたが、これからは法人だけを相手に営業していきます(笑)
・時々お話される実践話が面白かったです。話し方、話の流れなどマネしていきたいです
・書くことの多いセミナーは初めてです。眠ることがありません
・「企業の存続と発展」のためのお手伝いをさせていただき、共にゴールを目指すという
ことに深く共感し実践していこうと思います
・手が疲れましたが、充実感がとてもあるセミナーです
・何かしようと思っていたところ試したいことができました
・法人への苦手意識が、なくなります
・フレーズ、見せ方、重要なんだなぁと思いました。ただ何事もそうですが、柱がないと
ダメですね。そして努力は裏切らない。頑張ります
・片岡先生の全体的なスタンスが身近に感じられ、気合を入れずにお客様の話をよく聞くように
したいと思いました。
・今までの研修に比べて実際にやってみようという気持ちがとても強かった
・自分自身、法人営業ができるメンタルと自信をもつきっかけになりました
・今回の研修、、、ナチュラルハーブのようで「じわ~」っと効いてくる。私にはあっています
・「許可」を出して、実践です。
・企業に訪問する際、必要なこと・大事なこと、色々なヒントをいただき感謝しています
・法人営業への心の持ち方が変わりました
・短時間でかなり凝縮されての研修でしたがとても有意義でした。
など、多数。

CIMG6548た~くさんの、メッセージをありがとうございました。
お話をさせていただいた後、アンケートを拝読する。
私の喜びの1つです!!

今回は、142名様分。
これがきっかけとなり、たくさんの成果の報告が聞けますように。
皆様の大活躍を心からお祈りしております。

2015.8.23 営業シナリオライター 片岡隆太