4月・5月もたくさんの出会いがありました。CIMG3855

ありがとうございました!
6回目のロープレの時、思ったことがあります。
一生懸命に演じてくださる方を見て、
「昔、子供たちに絵本をたくさん読んだんだろうなぁ。」と感じ、
40年の大ベテラン営業マンが、
「自分の未知なる出会いに感謝!」と言ってくださる。

本当にうれしい瞬間です。

6回期中で、成果があがり、
長年経営してきた代理店の、「旗印」を再構築したりと
嬉しい変化も満載な月でした。

そんな瞬間に立ち会えて。本当にありがとう!!

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
初対面の人に対して台本トークを元に話すことの大切さを感じた
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
自分の未知への出会いに感謝できるセミナーである。
ぜひ一度は体験してはどうですか。

(香川県・N様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
≪慣れ≫ 仕事・お客様に対する悪い意味での≪慣れ≫を今一度初心に戻して
もらえました。(一番大切だと考えています。ありがとうございます)
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
自信のある人、ない人
経験のある人、ない人
最低一度は経験した方が良いです。その人その人で次のステップに行けます。

(香川県・M様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
自分が法人に向けて営業をするなんて、今まで考えたこともなかったのに
この研修を受けて自分でもできるんじゃないかと思えるようになりました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
考え方が変わります!!絶対に受講した方がいいですよ!!

(香川県・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
知識が増えたことで、まずお客様にこのことを伝えたいという気持ちを今は持っています。
少しずつでも前に進んでいこうという気持ちです。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
まずは参加してみないとわからないと思うので、検討しているなら参加する
方向で検討してください。

(香川県・A様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
これまでも法人に対しての生保提案は行ってきましたが、ある程度の勉強をしてきてもあまり成果が上がらずにいました。
今回の研修会を終えて、法人の生保提案をしていくのが楽しみになっています。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
ズバリ、やった方がいいと思います。自分も、どんな中身かもわからず、参加しましたが大変勉強になりました。

(高知県・M様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
経営者に何を話しいてよいかが分からなかったが、経営の話ができるようになった。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
経営の話が出来ない人(私も含めて)には、一歩踏み出してみてください。

(香川県・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人訪問の際に何を提案していいのかといった恐怖心がなくなりました。
また、「演じる」「存続と発展」といったキーワードが参考になりました。
是非実践したいです。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
色んな意味で新しい世界が開けます。ぜひ受講して下さい。

(香川県・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
損保優績者の方は数多く知っていますが、生保優績者の方とじっくりお付き合いすることがあまりありませんでした。
当社のスタッフを含め、その≪風≫を感じたことが大きな収穫です。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
『法人営業って敷居が高い』と思われている方にはぜひ受けてもらいたい研修です。
演じること、セリフを覚えることでその敷居はまちがいなく低くなります。

(香川県・伊藤様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人にどう生保を売るかばかり考えていましたが、法人の経営者の悩みや想いは全く考えてなかった。
経営に寄り添う「存続と発展のために」という使命感を持つことができました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
法人に対するアレルギーが緩和されると思います。台本だけでなく、そのトークの背景・根拠も理解でき納得するはずです。

(香川県・K様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
最終的に同じ結果を求めるにしても「心構え」や「方法」などしっかり準備・理解できているのと、
そうでないのとでは雲泥の差があると気が付きました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
自分ではなかなかシナリオを作成するノウハウがないが、
とても完成度の高い台本が出来上がるので必ず参考になると思います。

(香川県・K様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
新規の法人営業に積極的に取り組めている
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
新規の法人に行きたいと思う方は絶対うけることをおすすめします。

(香川県・M様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
どうしても法人営業とは難しいと思っていましたが、マーケットも広く経営者が何を考えているのかが理解できました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
法人営業は難しいと思っていて自分には無理と感じている人は是非参加をすることです。

(京都府・K様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
暗記で営業はできないと思っていましたが、今回の研修を最後まで受け、
早く自分のマーケットで試してみたいと思うほど勉強になりました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
人によって無理と思う人がいるかもしれませんが、必ずいいものですのでやっていただいた方が法人工作になると思います。

(香川県・玉井様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人に保険の話ができる(話を切りだせる)自信がつきました。
このトークは片岡さんに教えていただいたトークなので、必ずお腹に落とし演じます。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
本当に良いセミナーです。頭と心がクリアになり、法人へのやる気がでました。

(京都府・T様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人様との話に自信が持てるようになりました。定期訪問先の法人でも引き出しをちょいちょい開けていました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
良い悪い研修は、タイトルを聞いても判りません。営業に自信が無いのなら何でも聞き、行動すること。

(京都府・小野様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人がどんな悩みやニーズをもっているのか、それに対してどう対処するのか、
今までなんとなく思っていたものを、具体的に論理的にお聞きできたことで理解が深まりました。
また、このトークで実際に法人訪問をすることに対しての「心」の部分も支えて頂きました。
法人訪問する「背骨」をいただけました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
内容に間違いはありません。実行すれば、継続すれば成果はあがります。
本当に法人生保をやりたい方は絶対参加するべきです。参加すればわかります。

(香川県・日比様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今まで感じていなかった法人工作への取り組みの考え方が少し変わったように思える。
知識を完璧に習得してから行動をおこすのではなく、自分が目指す代理店経営像を実現させるために
法人契約の話が絶対必要なので、この研修を機に一歩前へ踏み出したいと思います。

(香川県・I様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
お客様の想いをくんで、伝えたい言葉を選び、テンポ、表情、しぐさを準備していくことで
こちら側の提案したいゴールへのステップがスムーズになるのだ、は確信になった。
センスはもちろんあるが、準備でその差を埋めることができるのだと。

(香川県・T様 6回プログラム終了の声)