こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。CIMG4330

遅ればせながら、7月と8月にいただきましたお客様の声をお届けします。
「じわっ~」とすすめてきました、保険代理店さん・募集人さん向けの
「法人営業は暗記でできるプログラム」なのですが、
受講された方から直接、成功体験や成果の数々をいただくいただきます。

その時期は、受講中・受講後さまざまなのですが、その効果が、

とても大きくて喜んでおられたり、
今後の活動の大きな転換となったり、
大きな自信となったり、
集客の手段として、大きな財産となったり、

とても大きいので、
「皆さんのお役に立てるのであれば!」と思い、
期間を決めて、全力で取り組んでいこうと思います。
と書くと、今までが全力でなかったみたいですが、
今までの受講生の皆様、勘違いなされないでくださいね。

「集客」ということでいうと、
こちらから、何かのアクションをするということをしませんでした。
受講生の方からの紹介、オフィシャルな文章からの資料請求、アンバサダーからの推薦などを
中心にセミナーを行っていましたが、、、、

この部分を全力でいこうと思います。

期間は、2年。
今も、週に1度は事務所のある兵庫県宝塚から1泊以上の出張がありますが、
家族同伴での出張も、子供の成長を考えるとなかなか難しくなるので、この期間に設定をしました。

その後のプロジェクトを、スタートさせる準備期間としても最適な時間ではないかと考え、
「人と会う」ことをテーマにしていきます。

皆様とお会いできることを、心から楽しみにしています。
ぜひ、共に脳に汗かき、これからのことを考えてみませんか?

2013.8.28

≪7月・8月で研修が終了した皆様の声≫

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
知っている知識を思いつきで話すのではなくて、整理して台本通りに伝えることの
大切さを学びました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
保険会社のセミナーや研修でどを含め、
今までのセミナー・研修の中で、一番参考になり、現場で使える武器となりました。
とにかく、頭が整理されたことがよかったです。

(高崎市・光保険サービス 上原様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
営業って、自分で考えて方法を生み出すだけでなく、「まねる」「演じてみる」のも
良いかもと思いました。素直に、やってみよう、挑戦してみようと思います。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
忘れていたこと、ふ~~ん、そうなんだと新しい発見があるかも!!

(邑楽町・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
知識が増えました。特に経営者が何を考え、何を悩んでいるのかが分かりました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
台本があると、自分で戻れる場所があるので安心です。

(前橋市・H様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
会話の仕方、特に「間」の取り方、声のトーンの使い分け、言葉の選び方が非常に重要だということ。
苦手意識をなくすという気持ちで前向きになれました。
失敗した方が、前に進める気がする。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
すごく前向きな気持ちになれました。
法人の気持ちがわかるのですから。

(前橋市・H様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
声に出して話す大切さ・・・。暗記は苦手ですが、声にして話す、イメージする、覚えたことを口にする、
と考えたらいいののかな?だとすれば、不安がかなりなくなりました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
一緒に、頑張りましょう!!

(高崎市・K様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
経営者に何を話しいてよいか全く分からなかった自分が、最終回の今日、話が長いなぁと感じる程の
台本を読んでいる。
法人こそ、話すことが多く、伝えることが無限大で、かつシンプルなんだと感じました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
セミナーを通じて、暗記で営業してみようと思った。励みになった。

(高崎市・M様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
対お客様へ行き当たりばったりじゃなく、シナリオを作ることで、販売するものが明確になり、
お客様から不要と言われた場合に切り返すことがうまくなった気がする。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
研修中でまだ結果は出ていませんが、途中・途中でお客様にさわりを話した時、
明らかに以前の対応や反応が違うので、早く最後まで受けたい研修です。

(高﨑市・光保険サービス O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人に対しての意識が高くなった。
また、法人の節税の話など、すぐに話ができるようになった。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
『やって損なし!!!

(高崎市・Y様 6回プログラム終了の声)

皆様からのその後の物語が、僕の研修をグレードアップさせます。ありがとう!!