こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。

先日、月間10万PV(page viewer)を誇る、
「起業の魅力と現実を伝える」をコンセプトとするインタビューサイト、
「ReLife」のインタビュー取材を受けました。

http://www.bb-relife.jp/interview/vol0462.html

ライフネット生命社長の出口治明氏、
元スタバCEOの岩田松雄氏、
SBIホールディングス社長の北尾 吉孝氏、
日本最年少上場企業の社長リブセンスの村上 太一氏、

他にも、僕自身が感銘を受けた本の著者の方々、
ドキュメンタリー番組で取り上げられた、フリーランスで自分を表現する素敵な方々、

本当にたくさんの尊敬すべき経営者の方々の名前の中に、
営業シナリオライター、片岡隆太の名前が出ています。
誇らしくもあり、気恥ずかしい感じもあり・・・。

でも、
ここまでの経緯や思いもふんだんに聞いていただいて、
とってもいい記事にしていただきました。
ぜひ、見てみてくださいね。

インタビューをしてくれたのも、記事を書いてくれたのも大学3年生のインターン。
学生のうちから、「起業」という選択肢を持っているなんて・・・。
インタビューを受けた僕が言うのも何なのですが、
すばらしく意識の高いこと!!
「最近の大学生ってどうなの?」何て、逆に僕のほうが興味津々になりました。

こんな機会をいただくことで、
やりたいこと、伝えたいこと、大切にしたいこと、誇らしいこと、、、
たくさんのことが、見えてきました。

「聞いてもらう機会」「現状をまとめてみること」

これって、すごく重要なんでしょうね。
インタビューの記事に負けないようにしないと!!

いい経験をさせていただきました。

(2013年10月)