こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。CIMG4510
10月・11月・12月にいただきました、受講後の皆様の声をお伝えいたします。

東京・さいたま・三重・奈良・茨城・香川・草津温泉、、、。

本当にありがとうございました。出会いに感謝。

≪2時間の研修が終了した皆様の声≫

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
改めて、訪問件数の大事さを痛感しました。
・お客様のためだと思い、行動することが自身のメンタル強化に繋がること。
・私は話が上手ではありませんし、営業が苦手だと感じています。
営業トークを暗記してシナリオ通りに話をするという新しい手法に驚きました。
暗記することは誰でも努力次第で可能ですし、勇気がわきました。
・もっと話が聞きたい
・もっとたくさんの台本が作りたい
・ノウハウをもっと吸収したい。
・今回はこれでいいと思いますが、もっと深いものがあると思うので、そこが聞きたい。
・経験を踏まえてのお話は、すばらしいお話でした。
・新規の見込み客を増やすきっかけとなりました。
・トークマニュアルを実践してみます。
など、多数

(損害保険ジャパン・日本興亜保険 奈良支社・橿原支社 ZENKEN会にて)

≪6回コース終了した皆様の声≫

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
「使命感」、自分がやらずに誰がやる!!
といった気持ちになりました。(メンバーの仲間にも負けたくないという気持ちが・・・)
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
私でもあきらめなければできる。

(さいたま市・有限会社インスベック 関様 6回プログラム終了の声)CIMG4587

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
生命保険の新規工作に対して、前向きになりました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
オススメします。

(さいたま市・Y様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
やり続けるということを学んだ気がします。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
将来的にこの業界で働こうと考えているのであれば、まずはチャレンジしてみてください!

(さいたま市・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
シナリオスクリプトのすごさ!!
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
成功した事例は、信じてやるべき!!

(さいたま市・株式会社ASJ保険百貨店 澁谷様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
私はロープレが大嫌いです。もう何年間もロープレをやってきていますが、
一向に好きになれません。でもずっとロープレをやってきていますので、
それなりに自信がありましたが、片岡さんにアドバイスをいただいて、ちょっと自分の
スタイルを変えてみようかなと思いました。
あとは法人への苦手意識が少し剥がれてきた気がします。あとは実践して結果を残せたら。嬉しいです。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
とてつもなく暗記量は多いと思います。
でここれを憶えたら、確実に結果が残せると信じて参加してほしいと思います。

(さいたま市・株式会社ASJ保険百貨店 大友様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
暗記も自信がありませんが、法人マーケット開拓のためにスクリプトを何とか暗記、実践して
1日でも早く成果が出せればと思います。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを CIMG4972
1回3時間、全6回のプログラムもあっという間に終わってしまいました。
1日も早くスクリプトwp暗記して、早く結果が出せればいいと思います。
法人開拓に、前が開け、やる気がでるセミナーです。

(さいたま市・H様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
やり続けて、結果をだしたいという気持ち。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
はずは、やってみましょう!

(さいたま市・N様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
保険を提案(売りに行く)するのではなく、経営の話をしに行くという考え方が、
そもそも変わったこと。シナリオによって、流れがわかり腑に落ちた。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
シナリオトークを作ることによって、流れがつかめ、納得できて腑に落ちます。
暗記すれば、どの場面でもトークに引き出しを使って、応用できそうです。

(東京都・T様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今はまだ、具体的なことはわかりませんが、信じて続けるいくことを決心できました。
基礎が判らなければ、応用もない。まずは、はじめの1歩から。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
 共通の概念から、個性を出して新しい世界をみましょう。

(東京都・H様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
保険は、見込客づくりが難しい。損保はニーズが見えているが、生保はニード換気することがストレスになる。
セールストークがあれば、自信をもってお客様の前に立てそうだ。
しかも精度の高いトーク、企業の役に立てること。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
保険マンとして、お客様の役に立てる自分つくり。

(東京都・H様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
あらためて、言葉が持つ力のすごさが理解できた。シナリオの重要性と大切さ、そしてCIMG4826
セールストークを暗記することで軸がしっかり持てることの素晴らしさが分かった。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
 まだ自分も習得できていませんが、このトークをナリオトークを100%暗記したら、
成功できると思います。

(東京都・T様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人への生命保険の提案について、「シナリオ営業」の実践をすることで自信が付き、
無用な不安がなくなった。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
検討しているのなら、まずは参加してみること。そして参加した以上、実践し、結果を出すこと。

(前橋市・K様 6回プログラム終了の声)