こんんちは、営業シナリオライターの片岡隆太です。CIMG5191
2014年、お仕事はじめを東京で迎えさせていただき、1月もたくさんの出会いがありました。

1月は、中盤から後半にかけて、
少し要求の高いお仕事に挑戦していること、こなさなければならないこと、期日が決まっていること、
なんかが、ごちゃごちゃになり、facebookを見る時間もないほどでした。。

肉体的な忙しさというよりも、
頭や心が忙しいという内容だけに、
ケアすることが難しく、お仕事をする上でとても重要であることを学んだ1ヶ月でした。

やはり、「心」と「体」の両立が大切なのですね!

1月にいただいたお客様の声を紹介させていただきます。

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人アプローチをしてみたいという意識が芽生えました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
このセミナーを受けた私は、たぶん成功していると思います。

(松阪市・N様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
自信のない人(自分)に大きな安心感を意いただける研修でした。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
自分のメンタル面が弱いと思っていらっしゃる方は、ぜひとも受講されることをオススメします。
営業することが楽しくなります。なぜならば、シナリオの中に(愛が詰まっているから)相手に喜んでいただける。
だから、営業が楽しくなります。そして、どの業界にも通じる普遍的な内容です。

(四日市市・株式会社損害保険ジャパン 新村様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人への提案するということ自体に敷居が感覚的に低くなった。
これなら腹に落として自分もイケると思うようになりました。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
まずは、半歩前へ!片岡さんの言葉ですが、本当にその通り。自分の目と耳で確かめてください。
私は絶対に、活用するしないは別として、営業という仕事をする上で聞いたほうがいいと思う内容だと思います。

(豊橋市・株式会社損害保険ジャパン 村松様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
 法人の考え方がわかって、すごく訪問しやすくなりました
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
成長を考えている方に、オススメです。

(松坂市・H様 6回プログラム終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人営業に対する先入観、はっきり言えば恐怖感が幻想であったと感じます。
行動することが大前提であると、改めて思い知ります。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
法人営業で苦手感を感じている人は受講をオススメします。
個人には営業ができる!と考えている人が受講したら、「鬼に金棒になった!」と感じるはずです。

(新城市・F様 6回プログラム終了の声)