こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。CIMG4410
遅くなってしまいましたが、9月に頂戴しました皆様の声をご紹介いたします。

今月は、同じ研修を2回受講された代理店さんが出てきました。
最終回は、約1年ぶりのロープレです。

「こんなにも上手くなるのか!!!」

1年の間、たくさんの実践経験。成果は聞いているものの、本当に驚きました。

やはり実践が大切ですね。
今月もありがとうございました!!

≪9月で研修が終了した皆様の声≫

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今までの保険会社の研修は、「設計書を見せれば何か分かりますから契約に繋がりますよ。」
という指導しかしてくれなかったが、今回の研修で法人提案について理解ができた。
法人が何を考えているのか?何を大切にしているのか?保険以外の税務などについても理解ができました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
本当に勉強になります。面白く、昼寝することなく研修を受けました。

(東かがわ市・有限会社マツウラ保険企画 松浦様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
自分の中で遠慮していた法人生保の分野で、ものすごく知識が増えたと思います。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
今まで経験したことがなかった、法人開拓に関する深い知識が得られた。
まったく今まで受けてきた生保研修とは違いました。
法人のノンコネクション・ダイレクト営業に興味がある人方には、オススメです!!

(高松市・有限会社アビリティ 山田様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
営業を暗記でできるなんて考えたことがなかったので、台本を覚えれば営業ができる、
というのは半信半疑でしたが、1つずつ自分の中に落とし込み、それを台本にし、暗記をすれば、
確かにできるような気がします。
周りにも、テニスコーチや会計事務所の先生など、話が上手な人は、台本にしてはいなかもしれないが、
頭の中でそれができているんだろうなと思います。
私はあまり話が上手くないのですが、台本にして覚えておけば少しできるような気がします。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
全く自信のない人自分でもこのセミナーを受けて、暗記すれば楽に営業ができる気がします。
片岡さんのお話は、共感できることがたくさんあり、また新しい発見、面白い話が聞けて、
営業以外でもとても自分のためになりました。また雰囲気も良くて、毎回楽しく研修を受けれました。
とても受けやすい研修だと思うので、ぜひ一度受けてみてください。

(坂出市・有限会社三谷経営企画センター 石山様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
トークというのは、事前に勉強して繰り返し練習うすことが大切でした。
片岡さんが非常に勉強されていて、いろいろな知識があり教えてもらったことに感謝します。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
毎回課題があったり、覚えることもありますが、自分の成長・新しい分野へのチャレンジになります。

(三豊市・有限会社ミトヨビジネスセンター 近藤様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
お客さんの考えや想いに寄り添うことを、いかに具体的にしていくかについて気づきました。
これから先も状況が変わっても自分の力で答えを見つけられるように、価値創造できるように頑張ります!
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
ぜひ、真白な気持ちで受けてください。

(丸亀市・I様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
生命保険を販売し続けることは、人間としても変化しないといけない。
生命保険を売り続けるには、ロープレトレーニングは大事だ。
バリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
新しい世界のスキマが見えたような気がする。

(丸亀市・K様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
友人の経営者と話をしていて、話が盛り上がることが増えた。
売り込むのではなく、考え方を伝える手法は、生保だけではなく他の商品でも共通であり、参考になりました。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
思いつき、その場その場で切り替えしのトークでは限界があります。
大切な方には、きっちりシナリオを独自に作りお伝えしましょう!
想いは伝わります。

(高松市・株式会社損害保険ジャパン 田中様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
研修前に比べると、法人に対して若干ではありますが、苦手イメージが後退し、営業法人先でタイミングがあれば
トークしてみたいなと思えるようになりました。(気持ちの変化ですかね)
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
半歩前へ!!これにつきますよね。

(東かがわ市・W様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
参加する前は、法人に怖いというイメージしかなかった。
しかし、今は挑戦してみたいと思えるようになりました。片岡さんの研修は、内容を問わず参加したいです。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
 営業未経験でも最後まで参加させてもらうことができました。宝物をもらった気がします。

(高松市・O様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
生命保険は苦手意識があり、それをどうにかしようと参加しましたが、
意識が確かに変わりました。今まで少額の保障で設計書を作っていたのが、今はまず1億からという気になる研修です。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
今現在、自分の常識として行っている営業活動に満足していないのであれば、きっかけになるかもしれませんよ。

(高松市・M様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今まで生保の話をしていて、相手から言われて困ってしまっていた点も、
もう1歩先に進んで話せるようになったと思う。
ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
より実践的なトークが学べます。

(高松市・有限会社アワード 田中様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今までの研修では、具体的に何をどのようにしていくかの部分があいまいであったが、
今回は、より具体的に前に進める気がします。
バリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
やる気があれば、挑戦してみることが大事だと思います。

(京都市・T様 6回プログラム終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
シナリオの重要性と、入り口のコミュニケーションの取り方が、よりやりやすくなったと思う。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
気軽に企業に訪問できるようになる営業手法だと思います。

(京都市・U様 6回プログラム2回目受講終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
法人の利益圧縮のトークが勉強になりました。実践トークに盛り込めるように意識してみます。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
いくら丸暗記できたとしても実践しなければ宝の持ち腐れです。
失敗を恐れずに、学んだことを実践してください。

(京都市・O様 6回プログラム2回目受講終了の声)

●研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
前回(2011年12月~2012年2月)受講したときと比べ2回目ということもあり理解がしやすかった。
やはり続けていくこと、法人にたくさん話しをしていくこと、売り込みではなく考え方を伝えること、
今更ながら重要であることが分かった。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
今まで、何を話していいか?
また、話をしてもブレがあり何を話したいのか?
これがシナリオを覚えることで目的が明確に伝えることができるようになりつつあります。
話をしていて、頷いて聞いてくださることが増え、とても嬉しいです。

(京都市・N様 6回プログラム2回目受講終了の声)

研修終了前と比べ、受け取った変化や気づきを教えてください
今回は2度目ということがあったが、前回より変更があった点や、余裕をもって参加させていただけましたが、
自分がまだまだ理解できていないことがあった。
●ズバリ!営業は暗記でできる!セミナーの参加を検討している方にメッセージを
気法人訪問に向けて、1つの課題があれば飛び込めるし、小さな引き出しが数多くできます。

(京都市・株式会社みらいふ 中路様 6回プログラム2回目受講終了の声)