1208名の皆様、ありがとうございました!!

こんにちは。営業シナリオライターの片岡隆太です。CIMG3233

間違いなく、今年最後の更新となります。
2013年、たくさんの方々と出会い、たくさんの経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

1月、成人式に降った大雪の直後、山梨甲府にある損保ジャパン研修センターにて講師をさせていただきました。
大雪後、長く続いた晴天のおかげで雲1つない富士山を間近で拝ませていただけました。

2月、松山の保険代理店さんのセミナー開始指定時間は、朝6時。
真冬の真っ暗な空気の澄んだ会議室。電気のスイッチを「パチン」と入れた瞬間が、何ともいえない清々しさでした。

3月、東京、松山、髙松、高崎、土浦、丸亀にて、6回研修同時進行。
最もたくさんの営業マンの、たくさんのやる気と向き合えた月となりました。

4月、今年1年、最も多く伺えたのが「香川県」。
月に8日の訪問で、お気に入りのうどん屋もできました。「うどんバカ一代」バンザ~イ!

5月、代理店協会から講師オファーをいただきました。京都代理店協会、50回記念総会。
京都選出の有名な議員さんもいる中で、そんなオフィシャルな会とはつゆ知らず、ネクタイもせずに・・・。

6月、損保ジャパン、日本興亜損保合同セミナーにて、初めての社員さん研修。65名を前に9時間の長丁場。
あんなにダメだった僕が、過去に在籍した兄弟会社のオフィシャル講師。しかも営業を語らせていただいて。
人生って、不思議なものだなぁ。

7月、月刊10万ビューを誇る、ビジネスバンクグループの企業家応援サイト「リライフ」の取材をいただきました。
いろいろと聞いていただけたおかげで、自分が何を伝えたいのかが、確信化できた出来事でした。

8月、損保ジャパン高松支店、丸亀の保険代理店さんから、継続の研修オファーを頂戴しました。
まだまだ続く、香川訪問。

9月、同じ保険会社に携わる、さまざまな目線の話が聞ける貴重な時間。本社企画部、本社代理店支援、都心部支店、地方支店、
損保系生命保険会社、優績代理店、研修生・・・。俯瞰的な目として、お役にたてれば!!

10月、12月に行われる損保ジャパン、日本興亜損保「研修生優績者研修」の講師の依頼を頂戴しました。
さらに、東京、さいたま、前橋、三重でスタート。この広がりも、もとを辿ればたった1人からのドミノ倒し。
僕のしていることは、ご縁がある人の成功のお手伝いをしているだけ。本当にありがとう!!

11月、大手人材派遣会社、東京大手のエステサロンから「シナリオ制作」のご依頼をいただく。
会社案内いるなぁ~。現在、仲間と制作中。会社案内も、台本風に。

12月、損害保険ジャパン、日本興亜損保「研修生優績者研修」の講師をさせていただきました。CIMG4979
そして、今年最後の研修は大雪の草津温泉にて。雪に始まり、雪に終わる。

北海道から沖縄まで。
今年お話をさせていただきました皆様。のべ、

1208名

時間を共有してくださり、本当にありがとうございました!!

そして、社交性0の僕でも自然に出会えるように、架け橋をしてくださいました皆様。
本当にありがとうございます!!

そして、来年もよろしくお願いいたします。
よい2014年をお迎えください。

 

2013.12.31 片岡 隆太 心より感謝をこめて

Posted on 2013-12-31 | Posted in ブログ, 日記